So-net無料ブログ作成

BBQの達人が伝授! わずかな工夫でお肉の味が格段アップ(TOKYO FM+) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/life/tokyofm/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDgwMi0wMDAxMDAxMC10b2t5b2ZtLWxpZmU-

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイド番組「Blue Ocean」。
8月2日(水)の放送では、住吉が番組リスナーと一緒に本格的な野外バーベキューを体験してきた模様をお届けしました。

夏の定番といえばバーベキュー。じりじりと照りつける日差しのもと、汗だくで牛肉や玉ねぎを頬張り、キリッと冷えたビールを流し込むのはまさに至福の時間です。でもちょっと待ってください。それは正しいバーベキューの作法にのっとっていますか?

バーベキューって、ただ火の上に網を敷いて具材を焼けばいいわけじゃないんです。火の起こし方から肉を乗せる位置まで、そこには知的な哲学や美学が隠されています。今回開催したバーベキューでは、日本バーベキュー協会の皆さんを招き、ちょっとした手間で味が大きく変化する方法を教えてもらいました。

半蔵門のスタジオから出発!

当日、番組スタッフも半蔵門のスタジオから今回取材協力を頂いた、新型日産エクストレイルに乗って、現場となる東京・お台場の「ダイバーシティ東京」へ出発!

大活躍だった「リモコンオートバックドア」

そこで大活躍だったのが「リモコンオートバックドア」です。キーをバッグやポケットに入れたままリアバンパーの下に足を入れて、引くだけで自動的にバックドアが開閉することができるので、大荷物のバーベキューにはうってつけといえるでしょう。

番組で募集した参加リスナーは全員集合。その数30人以上となりました!

会場であるダイバーシティ東京の屋上施設「都会の農園」は、都内最大級の屋上貸し農園です。今回のバーベキューでは、こちらで栽培する野菜も使用しました。焼き場の準備も万端です。しかし天気予報は雨。みるみるうちに曇天が広がり、開始前にはすでに大粒の雨が……。スタッフの心配が募りましたが、なんと番組で募集した参加リスナーは全員集合。その数30人以上となりました!

燃えやすい炭の上に長持ちする炭を重ねて火をつける「2段階ロケット方式」がスムーズな火おこしの秘訣

「では、乾杯!」「かんぱーい!」。住吉の掛け声とともにバーベキューがスタート。さっそく日本バーベキュー協会・上級インストラクターの重野仁志さん指導のもと、参加者による火おこし体験が始まります。燃えやすい炭の上に長持ちする炭を重ねて火をつける「2段階ロケット方式」がスムーズな火おこしの秘訣です。火付け用の新聞紙は硬く絞らず、空気が取り込むようにふわふわの状態で入れるとよく燃え上がるとのこと。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器 M-6638
価格: 1,250円 レビュー評価:4.38 レビュー数:58
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●製品サイズ(約)/幅185×奥行190×高さ205mm(本体のみ)●収納サイズ(約)/150×205×厚さ55mm●重量(約)/1kg●材質/本体:鉄(錫めっき)、目皿・ハンドル:鉄(クロムめっき) メーカー品番M-6638 商品説明●備長炭も着火できる簡単炭火起こし器。●収納は超薄型なので、持ち運びラクラク。●空気の対流を促進させ、燃焼効率が飛躍的に向上します。●煙突効果で効率良く炭が起こせます。 関連商品●キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 【7?8人向け】BBQスターターセット【お得な9点セット】●キャプテンスタッグ(CAPTAIN ST
Supported by 楽天ウェブサービス




炭火を2分で着火。バーベキュー秒速炭火着火方法(炭、新聞紙、ライター)


マリンロッジ・マレア <宮古島>
お客様の声(0件)評価:
住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇847-3
東洋一美しい前浜ビーチ沿いに建つ、緑に囲まれた静かな環境にあります。
宮古空港より車で15分
(更新日時:2017/08/03 04:44)
Supported by 楽天ウェブサービス

室戸阿南海岸国定公園のホテル・旅館口コミ情報
龍泉洞のホテル・旅館比較口コミ
美星天文台のホテル・旅館ネット予約
阿蘇くじゅう国立公園のホテル・旅館
香川県立東山魁夷せとうち美術館のホテル・旅館を調べました
はての浜のホテル・旅館濃い情報
ムーンビーチのホテル・旅館を調べました
高知県立坂本龍馬記念館のホテル・旅館を調べました
立科町のホテル・旅館口コミ情報
父の日 早割のお買い得情報
太田家住宅のホテル・旅館情報の森
ガウチョパンツ 大きいサイズって通販で買えるの知ってます?
父の日 ビールの通販情報
八戸市水産科学館のホテル・旅館を探してる?
うなぎ 国産を通販で安く買うなら
阿蘇くじゅう国立公園ホテル・旅館大特集